SSブログ

里海邸 金波楼で贅沢三昧 [旅館]

広告


妻のおじいちゃんのお誕生日祝いで、茨城県大洗の里海邸 金波楼に泊まってきました。

里海邸2.JPG


一人3万2千円の高級な宿でしたが、楽しめました。昔は金波楼の名前で有名だったみたいですが、改装して里海邸になったみたいです。そのため、老舗の旅館ですが、建物は新築そのものです。とにかくキレイな旅館です。

里海邸.JPG


宿泊客も少なくて、混雑してなくて最高でした。ラウンジのソファーもゆったりです。

フリードリンクが多くて、冷蔵庫の飲み物は全て無料で、2リットルの水やお茶もあり、とても便利です。お風呂上がりのフロアにはお水やハーブティ、小さな缶ビールまて冷やしてあります。朝になると、牛乳、コーヒー牛乳、いちご牛乳、フルーツオーレが無料で飲めます。朝晩の食後にはコーヒー、生姜茶、桃のハーブティを飲むことができます。これも宿泊費に含んでると考えるとすごくお得に感じますね。お風呂の近くにあるデッキでゆっくり休めます。

里海邸デッキ.jpg


口コミで知ってはいましたが、料理は品数豊富でボリュームもたくさんあるので、おなかいっぱいになりました。味も美味しすぎです!

里海邸晩御飯.JPG
里海邸貝鍋.JPG
里海邸デザート2.JPG
里海邸さしみ.JPG


朝ごはんも品数豊富です。朝からこの量だと、満足すぎですね。

里海邸朝ごはん.JPG
里海邸デザート.JPG
里海邸庭.JPG


初日におじいちゃんのお誕生日祝いと伝えると、笠間焼きの湯飲みをもらいました。翌日に妻の同級生がこの旅館の親戚であることを伝えると、さらに3人分の湯飲みももらいました。プレゼント用に始めから準備されてるかもしれませんが、得した気分になれますね!

こんな高級な旅館に泊まったのは初めてでしたが、年に1回ぐらいであれば、こういう贅沢もいいですね!他の場所でも高級な旅館に泊まってみたいです。

広告


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常 http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記 http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。